
0
    • 2013.10.31 Thursday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク



    いよいよ最終ですね

    0
        おはよう御座います

       今回の休みは寒かったですねー^^

       昨日は近畿でも雪が観測されましたが、北海道ではマイナス25度だそうです

       どういった生活になるのでしょうか

       想像できないですね・・・

       これからはまだまだ寒くなってくると思います

       皆様も体調管理にはくれぐれもご注意くださいね


       今年もあと1週間となりました

       月日が経過していくのが早く感じますね

       公私共に忙しくなってきました

       大掃除もしなければいけませんしね


       段取りよく作業を進めていきたいですね

       今日も一日よろしくお願いします


       

      おはよう御座います

      0
          2012年も残りわずかとなりました

         約10日ですね

         早いものです

         まだ感覚的には年末という感じがしないですね

         段取りよく仕事をすすめていきたいと思います


         年賀状のご用意はもうされましたでしょうか

         昨日、テレビで取り上げられていましたが、年賀状というのは日本の文化だそうで海外には無いみたいですね。

         最近は新年の挨拶をメールなどですることもあり、年賀状の発行枚数が少し減っているのだそうです

         では年賀状の枚数はどれくらいになるでしょうか

         ご存知ですか?

         約40億枚だそうです

         凄い数ですね

         広告などを見ていますと年末、年始の郵便のアルバイトも多くありました

         大変でしょうね^^


         では、この年賀状という文化はいつ頃からあるのか・・・

         それは平安時代から存在するそうです

         もちろんハガキではありませんが、新年の挨拶を交わした書面が残っているそうです

         で、戦国時代になると戦などで新年の挨拶ができないということで、書面での挨拶が増えてきたそうです

         近年になり戦争などで一時中断されていたそうですが、お年玉年賀状が発売されて今のように多くの年賀状が発行されるようになったそうです

         ちなみに、このお年玉年賀状の発案者は大阪の人だそうですね

         商人の発想ですね^^


         クリスマスや忘年会などお酒の席が多くなると思いますが、体調管理などお気をつけくださいね


         それでは今日も一日頑張りますので宜しくお願いします


         

        変化??

        0
            おはよう御座います

           先日の選挙、自民党の圧勝でしたね

           この3年間、民主党の公約に期待しましたが実現されたことが本当に少なかった

           こうしたことが影響したのでしょうか。

           私が思うには今回の選挙は選ぶよりも切り捨てるような感じではなかったでしょうか

           投票率の低いことは残念ですけれど、国民はしっかりと判断したような気もします

           今回は自民党の圧勝ですが、きっちりして頂かないと民主党のようにベテラン議員でも落選してしまうということを知らしたのではないでしょうか

           大臣も多数落選しましたね

           国民が望んでいなかったということです

           今の日本の事情ではそれぞれ期待することはたくさんある

           少しずつでも良い方向に進んでほしい

           新政権に期待したいですね

           DSC_0308.jpg

           私の近所の投票所です

           小学校ですね

           天気もよく多くの人が投票に来ていましたよ


           今日も一日頑張りますので宜しくお願いします


           

           
           

          選挙ですね

          0
              いよいよ選挙になりましたね

             私も毎回投票には行っています。

             今の日本の情勢や政治を変えていくにはいろいろな課題があるけれど、若者達の参加もその一つだと思います。

             なので若い人たちにも是非参加してほしいものですね


             政局などの報道をみているとウンザリしてしまうこともありますが、私たちも動かないと変えていくことはできないでしょうね

             最高裁判官の審査もありますよねー^^

             これは約10年毎に衆議院の総選挙のときに行われるみたいですが、裁判官の判断をするのは難しいですよね

             常に情報を取り入れておかないといけない

             最高裁判所で裁判される事件は少ないですけれどね

             難しいといえども、裁判官を判断するのも私たちの義務ですからね

             自分なりにしっかりと考え判断したいですね


             今日も一日頑張りますので宜しくお願いします

             

            考えさせられますね

            0
                おはよう御座います

               今日も過ごしやすい気候になりそうですね

               このような感じで年末年始を迎えたいものですね^^


               昨日は大きなニュースがたくさん報道されていましたね

               北朝鮮のミサイル問題

               海外のメディアではミサイルの解体作業が始まったとして近日の発射はないということでした

               が、裏をとられた感じになってしまいましたね・・・

               大丈夫でしょうか・・・・

               
               前回は8ヶ月前にミサイルを発射しましたが、約1分弱で失敗に終わりました

               これが怖いですよね

               日本が被害を受ける可能性が充分にあるということです


               そんなミサイルが8ヶ月で打ち上げられた

               北朝鮮のメディアでは成功したとの報道がされています

               技術的に何が進歩したのか

               今回の発射に向けてはイランの技術が介入されたとの見解もあるそうです


               そして今回発射されたミサイルなのですが、今日の報道ですと北朝鮮では衛生軌道に入ったとのことですが、アメリカなどの先進国ではそれを確認できていないとのことなんです。

               もしかすると全く違うところに飛んでいったかもしれない

               こういったことも不安材料ですね

               
               北朝鮮北部では飢饉になっていると聞きます
               
               そんな中で発射された・・・

               今回のようなミサイル1発で北朝鮮の国民の3年分の食糧がまかなえるそうです

               世界平和のために考えてほしいですね


               いろいろと考えさせられました



               今日も一日頑張りますので宜しくお願いします

               


              遅くなりました

              0
                  今日はUPするのが遅くなりました

                 今週は一日中走り回っているような気がします

                 本当に忙しい・・・・

                 年末までまだまだ頑張りますよー^^


                 
                 昨日は息子と風呂に入っていると

                 今年はサンタさん来てくれるかな・・・・^^

                 えっ??

                 もうそんな時期ですか・・・

                 保育園でもいろいろなイベントがあるみたいです

                 賢くしていれば来てくれるよ^^

                 って答えましたが・・・・

                 また出費が・・・・


                 で、我が家の事情としましては・・・・来週に長男の誕生日

                 翌週はクリスマス・・・そして年末・・・・

                 年明けには娘の誕生日・・・・・

                 イベント盛りだくさんですが、出費を計算すると恐ろしいですね^^


                 ま、かわいい子ども達のために頑張らないといけません

                 
                 風呂にでも入りながらプレゼントを考えます^^


                 

                降参

                0
                    おはよう御座います

                   寒い・・・ですね・・・

                   ここ2−3日は本当に寒い

                   白旗ですね

                   降参です・・・

                   近畿北部では雪がたくさん降っているみたいで昨日も警報が多く発令されていたみたいですね

                   今週もしくは来週になりますが、神戸の北区に御納車の予定があります

                   少しビビっています・・・


                   皆様も体調管理にはくれぐれもお気をつけくださいね


                   先日は自宅にてフィギアスケートnグランプリファイナルを見ていました

                   真央ちゃんの応援に力が入りましたね^^

                   男女共に金メダル

                   嬉しいですね

                   元気を頂きました^^

                   男子は初優勝みたいですね

                   それにしてもフィギアの日本勢は強いですよね

                   見ていても楽しいです

                   ま、キムヨナが復帰して今期世界最高得点を出したみたいなので少し警戒ですが、また真央ちゃんとキムヨナの対戦を見たいものですね

                   ソチオリンピック楽しみです


                   年末まであと少し

                   頑張りますよー^^


                   今日も一日よろしくお願いしますね^^

                   

                  寒いですね

                  0
                      おはよう御座います

                     今日の寒さは一体何なのでしょうか・・・

                     今年一番ではないでしょうか

                     私も上着の重ね着でコロコロになっています


                     今週は車検などたくさんありましたので走り回っていました

                     年末ということもあり陸運局は混雑しています

                     ユーザー車検ですと、和歌山ではもう今年の予約が取れにくい状況となっているみたいですね

                     段取りよく進めていきたいと思います


                     それにしても風の音が聞こえる

                     これだけで寒く感じてしまいますね・・・

                     負けんぞー^^

                     皆様も体調管理には気をつけてくださいね


                     それでは今日も一日頑張りますので宜しくお願いしますね

                     

                    師走

                    0
                        おはよう御座います

                       いよいよ12月に入りましたね

                       1年というのはあっという間ですね^^

                       12月のことを師走とよく言いますが、この意味をご存知でしょうか?

                       以前に独り言で取り上げたと思いますが、師が走り回るほど忙しい

                       この師とは孔子のことでしょうか

                       いろいろと言い伝えがありますが、お寺などもあちこちにお経を上げに走り回る

                       など、とにかく忙しいという意味ではないでしょうか

                       私たちも段取りよく作業を進めて行きたいと思います


                       昨日は休日を頂きました

                       子ども達が風邪で保育園を休んでいたせいもあって自宅にてゆっくりとすることにしました

                       休日はほとんど実家に出向きますので自宅にて過ごしたのは久しぶりですね

                       昼寝までして体調はばっちりです^^


                       今日も一日頑張りますので宜しくお願いしますね

                       

                      おはよう御座います

                      0
                          今日は温かくて気持ちがいいですね

                         で、、、、

                         朝のウォーキングですけれど・・・

                         自分に負けてしまいました・・・

                         6時半起床で目覚ましをセットしまして昨日は寝ました

                         で、目覚ましに起こされる形で6時半に起きました^^

                         計画通りでしたね^^

                         で、まずトイレ・・・・

                         終わって部屋の寒いことに。。。暖房をつけて部屋が暖かくなってから着替えようと考えました

                         部屋が暖かくなるまで毛布にくるんで待つことに

                         これが失敗・・^^

                         ここからは自分との格闘ですね

                         結局、負けてしまいました


                         できないことは言うんじゃないねえ

                         本当に・・・・

                         ボチボチできるように頑張ります

                         毎日となるとプレッシャーに潰されてしまいますね^^


                         と、、自分に負けた報告です・・・・


                         今日も一日頑張りますので宜しくお願いします

                         

                        calendar
                             12
                        3456789
                        10111213141516
                        17181920212223
                        24252627282930
                        31      
                        << December 2017 >>
                        PR
                        selected entries
                        archives
                        recent comment
                        links
                        profile
                        search this site.
                        others
                        mobile
                        qrcode
                        powered
                        無料ブログ作成サービス JUGEM